サブルーチン駅前4時29分集合

プログラミングと散歩と数学に興味のある男のブログです。基本的に知識は浅いです。

Xamarin.Androidに「failed to open directory 指定されたファイルが見つかりません」と怒られた

 結論:関係するフォルダの名前から日本語文字を取り除いてローマ字にしたら解決しました

 

Visual Studio 2019にて、Microsoftの公式ドキュメントを読みながら勉強していたときに、アプリを走らせようとしたところ「failed to open directory 指定されたファイルが見つかりません」というエラーが出てしまいました。resというディレクトリがないと主張しているのですが、(アプリ名).Android→obj→Debug→81→resに存在しています。これはどういうことか。

 

 調べたところ、フォルダの階層が深すぎたりフォルダ名に日本語が混じったりしていると出ることがあるみたいです。そこで、とりあえず関係するフォルダの日本語を全部ローマ字にしてみました。すると出なくなりました。ファイルやフォルダを作るときに日本語を混ぜるのは良くないですね。英語力のなさからたびたびやってしまうのですが…