サブルーチン駅前4時29分集合

プログラミングと散歩と数学に興味のある男のブログです。基本的に知識は浅いです。

進歩と「顕」

おはようございます。たねろうです。

1年くらい前からBlenderで人体を作っています。Youtubeにある英語の動画を見ながらちまちまと作っているのですが、最初の1体は非常に時間がかかりました。僕が飽き性なこともあり、本当に少しずつしかやっていなかったので半年ぐらいリアルでかかりました。「これは、大学卒業までにまともにアニメを作るのは厳しいかなあ…」と思うくらい果てしない時間がかかったのですが、2体目は1週間で作ることができました。そして、今3体目を作っているのですが、胴体部を一晩で作ることができるようになっていました。

Blenderで勉強してるときは、「こんなん覚えられるかよ…」とか「こんな手順多くて時間かかって無理ぽ…」とか思うのですが、何回も繰り返していくと短い時間でできるようになっていくので楽しいですね。