サブルーチン駅前4時29分集合

プログラミングと散歩と数学に興味のある男のブログです。基本的に知識は浅いです。

最初

 初めまして。zenkashiki011と申します。こんな名前ですが文系です。よろしくお願いします。

 

 最初というものは、重荷なものです。クラス替え後の自己紹介のとき、出席番号1番の人が背負うものはなんと大きいことか。「苗字が『あ』とか『い』で始まってなくてよかった…」と気の小さい僕はいつも思っていました。iPhoneの発売日だってそうです。数多くのメディアが購入者一号のもとに集い、行列を並び抜いた戦士として報じます。

 それはブログでも同じ。今僕はこのブログの初の記事をどうするか非常に悩んでおります。著者としてはできるだけ最初の記事でビシッと決めたい、そんな欲が出てきます。どうやったらセンス良く見られるか、なめられてはいかん…、そんな思いが脳内を駆け巡っています。

 しかし、本当にそうでしょうか。逆に僕は考えます、ここでハードルを思いきり下げておくべきではないかと。ファーストインプレッション、確かに大事です(小池百合子風に)。ただ、最初に最高傑作を万が一生み出してしまうとその後が辛くなります。ここはグッとこらえ、非常に質の低い一言で記念すべき一つ目の記事を締めさせていただきます。

 

 

カニカマはうまい!!!。

 

 

これからよろしくお願いします。